豊島区
ソフトバレーボール
チーム

【チーム紹介】

 「スミマセン!これ?何て読むんですか?」
3年前このチーム名で試合に臨んだ時の最初の会話でした。
確かに誰も読めません!!チームの仲間でさえ???でした。
 豊島区の長崎中学校が廃校になり、それまでPTAのサークルとして活動していたソフトバレーを引き継ぐ事になり、誰でも気軽に参加できる様にと
豊島区ソフトバレーボール愛好会「長中フレンズ」として再スタートしました。
そのうち、試合用の洒落たユニホームとチーム名を作る話になり、基本は日本的で活発さを表現できる漢字でと模索した結果、数個の漢字が出た中で「」と「」が候補に。
 さて、それでは読み方は?「ヒブ」 ではちょっとネ… 延ばして 「ヒーブ」でもおかしい。。。結局 「ヒュウブ」に落ち着きました。
そんなことで、最初に聞かれるのが
 「なんと読むの?意味は?」
その時答えます
「飛び過ぎて、舞い上がり、試合になかなか勝てないんですよ!」(笑)
今ではだいぶ覚えていただきましたが、楽しく笑える会話が出来るきっかけになっています。
チームも明るく笑いの絶えない仲間たちです。 特に打ち上げ時には…!
 豊島区では年2回の大会を開催しています。
豊島区バレーボール連盟スポレク部に協力し、大会を運営しておりますので、試合に参加したいチームがおられましたら、お知らせください。参加チーム数に制限は有りますが、参加いただけるよう努力したいと思います。
また、練習試合をしていただけるチームも募集しております。
今後ともこのホームページ通して、多くのチームの方々との交流を深めていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手する
ほーむ
ちーむしょうかい
すけじゅーる
けいじばん
ブログ
(メンバー専用)
今見てる人:
代表者にicon_koujityuu02_r14.gif
管理人に
inserted by FC2 system